舞台リハーサル進行中

最近のEnjoy Ballet♪の活動の様子をちょっとご紹介

Enjoy Ballet♪では、通常の初心者クラス・経験者クラスのレッスンに加えて、参加自由で年に1回ほど舞台で踊るための舞台活動を行っています。

ただ今、9月の舞台本番に向けて、リハーサルが行われています。

 

今回の舞台は、個人で踊るものがメインで、一人でバリエーションを踊る人たちと、経験者クラスの講師をパートナーにグランパドドゥを踊る人たちがいます。

 

リハーサルは、経験者クラスのレッスン終了後に行っているのですが、経験者クラスは5人の先生がいるため、5人の先生たちがいろんな視点からアドバイスいただきながら、リハーサルが進行中。

ふつうのバレエスタジオだと、プロのバレエダンサーさんの男性パートナーは舞台で踊るための男性ゲストですが、Enjoy Ballet♪は講師陣が男性のため、パートナーはいつも習っている講師の先生。しかもパートナー以外にも男性の先生がいるので、今回のパートナーではない他の先生たちからも、男性目線でいろいろ教えてもらえるのは、Enjoy Ballet♪ならではの特徴かも(笑)

 

本番まであと3か月ちょっと…。

ふつうのクラス同様リハーサルも、笑い声が混じる中、叱咤激励されながら!?舞台参加メンバーはがんばっています。