第1回アダジオ(パドドゥ)クラス終了

昨日、第1回目のアダジオ(パドドゥ)クラスが無事に終了となりました。

通常のクラスの中で、センターレッスン後にちょっとだけパドドゥをやってみる…という形のパドドゥクラスを行ったことは何度もありますが、正式に、『アダジオクラスやります!』と宣言してのアダジオクラス開催は今回が初めてでした。

 

ちょっとだけ、初めてのアダジオクラスの様子をご紹介させていただくと…。

 

本当に初めてアダジオクラスを受ける方から、グランパドドゥ経験者までの5名でのクラスとなりました。

最初に30分程度、短めバーをやってから、ポワントを履いて足慣らしをして、その後、先生にサポートをしてもらってのアダジオに突入!!

本当に基礎の基礎からの確認で、まずはまっすぐに立つっていうところからの確認。ふだんのレッスンではあまり実感できませんが、『まっすぐに立つ』だけでも意外と難しい(^_^;)

プロムナード、ピルエットなど少しずつ、いろんなことを練習していって、最後にはリフトまでやってもらいました!

最初は90分程度の予定のクラスですが、本当に盛り沢山なクラスで2時間半くらいの長丁場なクラスとなりました。

 

いつものEnjoy Ballet♪のレッスンも和気あいあいと笑い声が飛び交う中でのレッスンですが、昨日のアダジオクラスも、いつものレッスンの雰囲気と変わらず、和気あいあいと楽しいレッスンとなりました。

初めてご参加された方、いかがだったでしょうか。

 

第1回目のクラスを終えてみて、今後のクラスのやり方も先生たちと検討して…。

今後は、

  • 先生が1名の時は定員は6名とする
  • アダジオクラス参加回数(レベル)に応じて、クラスの中で初心者向け、経験者向けとレベル分けをしながら行う。

こんな感じで、アダジオクラスを行っていく予定です。

 

スタジオに「リノリウムを敷く」という準備が必要になるため、土日祝の夜の時間帯に開催することになるかと思いますが、ご興味がある方は、次回、ぜひご参加してみてください。